【レビュー】ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK【付録】ロベルタ ボストンバッグ!

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK

発売日:2017年5月13日
価格:2,041円

雑誌付録:ロベルタ ディ カメリーノ パッカブル ボストンバッグ

バッグサイズ:タテ33.5×ヨコ48.5×マチ17.5㎝
折りたたみ時:タテ15.5×ヨコ14.5×マチ4㎝
持ち手:53㎝(肩掛け○)
素材:ポリエステル
カラー:白
柄:収納スペース:メイン収納×1、フロントポケット×1



ロベルタ デイ カメリーノから、上品で機能的なボストンバッグが付録になったムック本が登場!

真っ白でエレガントな雰囲気のボストンバッグでした♪

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK 付録

今回のロベルタのムック本、まず驚くのはその大きさですね。

2~3泊程度の旅行にも使えるBIGサイズになっています!

ジムやスポーツなどにも使えますね♪

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK

生地は、想像と違いさらりとした手触りのドライタイプのポリエステル。

コンパクトさ重視のパッカブル使用になっている為、薄手の生地ではありますが、ワッフル加工のような凹凸があって安く見えない上品な生地です。

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK

背面にはキャリーケースの上に乗せて使えるように、固定ループが付いています。

 

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK

このちょっと立体的な前ポケット。この部分に折りたたんだバッグ本体を収納します。

ボストンバッグとして使う時は、普通にポケットとして利用できます。

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK

ハンドル部分は、分厚いのに柔らかく握りやすい素材です。

肩に掛けても痛くなりにくいので、使いやすいですね。

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK

内側には、ポケットや裏地が無くシンプルな作りです。

縫製が丁寧で、2,000円のムック本の価格にふさわしい仕上がりになっています。

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK

パッカブル仕様になっているので、小さく折りたたんで持ち歩くことが出来ます。

前ポケットの幅に合わせて折っていき、ポケット部分を裏返して収納してしまします。

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK

あとはファスナーを閉めるだけなんですが、このファスナーがめちゃ閉めにくいです。。。

引き手が2個ついていて、中に入っている黒の引き手が引っかかって、上手に閉めることが出来ません。

ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK

何とかしてファスナーを閉めると、とってもコンパクトに!

これだと持ち運びもラクチンです♪

サイズが大きくて、軽くて使いやすいです♪

開口部分も大きく開くので、荷物の出し入れがしやすくイイですね。

真っ白でキレイな生地だから、汚れに注意しながら使いたいと思います!


ROBERTA DI CAMERINO コンパクトボストンバッグBOOK