【レビュー】大人のおしゃれ手帖5月号【付録】高級感のあるレザー調生地!ZUCCAのポーチ3点セット! 2017年

大人のおしゃれ手帖 2017年5月号

発売日:2017年4月7日
値段:900円

雑誌付録:ZUCCA おしゃれポーチセット

・大:タテ13×ヨコ19×マチ5.5
・中:タテ7.5×ヨコ14.5×マチ3.5
・小:タテ4×ヨコ11×マチ1.5 ㎝




大人のおしゃれ手帖5月号の雑誌付録は、クオリティの高いレザー調素材を使用したポーチが、3つもセットになっています!

大人のおしゃれ手帖 5月号 雑誌付録

グレージュ、赤、白と3つのポーチが付録になっています。

レザー調生地の表面加工は3つとも同じで、細かなシボ加工にツヤっぽさのある上質な生地でした。

ポーチだけでなく、トートに使っても良いようなクオリティの高い素材でした。

大人のおしゃれ手帖 5月号 雑誌付録 大人のおしゃれ手帖 5月号 雑誌付録

大きなポーチはグレージュっぽいカラー。

1枚仕立てのレザー調ではなく、生地裏にに2㎜ほどの柔らかな芯がくっついています。

このおかげで、厚みが出てふっくら丸い触り心地で、非常に高級感が出ています♪

芯が入っているのは、この一番大きなポーチのみでした。

大人のおしゃれ手帖 5月号 雑誌付録

縫製は丁寧で、何よりイイのが切れ端が全て内側に折り込まれている点です♪

ファスナー周りもスッキリ見えるので、製品レベルのポーチに仕上がっています!

大人のおしゃれ手帖 5月号 雑誌付録

内側は、薄手のポリエステル裏地とパイピングテープで処理されています。

裏地のダブつきも無く、とっても綺麗な仕上がりですね♪

付録の一番大きなポーチは、ふっくらした素材感で製品レベルのアイテムになっていました!

大人のおしゃれ手帖 5月号 雑誌付録 大人のおしゃれ手帖 5月号 雑誌付録

中ぐらいの大きさの、赤色ポーチ。

生地は1枚仕立てのレザー調素材です。

大きなポーチに比べると生地が薄いので、見た目に少し劣りますね。でも決してチープなわけではなく、レザー調ポーチの中では、高めのレベルだと思います!

 

裏地は無し、不織布のパイピングテープが使用されています。

曲線部分の縫製に少し歪みはありますが、気にならない程度です♪

スマホ(iPhone6)はギリギリ入らない大きさです。

ファンデーションや口紅など、最低限のメイクなおしの道具を収めることが出来ます♪

大人のおしゃれ手帖 5月号 雑誌付録 大人のおしゃれ手帖 5月号 雑誌付録

白のポーチも赤ポーチ同様、1枚仕立てのレザー調生地。

裏地などは無く、薄手の素材です。

内側は、硬めのパイピングテープで処理されています。

レザー調生地の切れ端をすべて織り込んで処理していて、高級感のあるスッキリとした仕上がりです♪

このちっちゃいポーチは、適度な生地の柔らかさとファスナーの開け閉めのしやすさで、ミニポーチの中では使いやすいですね♪

リップや印鑑、使い捨てコンタクトや目薬など、限られたものしか入らないですけどねw

大人のおしゃれ手帖 5月号 雑誌付録

生地のクオリティが高くて、製品レベルのポーチたと思います。

生地断面が見えないように処理されている点や、ファスナーの引き手が大きくて持ちやすくて高級感のある点など、値段相応の内容だと感じました♪

まず中くらいの赤ポーチから使おう♪

 

大人のおしゃれ手帖 5 月号***アマゾン

大人のおしゃれ手帖 5 月号***楽天ブックス