【レビュー】MACKINTOSH PHILOSOPHY ブランドムック【付録】本革ハンドル!2WAYトートバッグ♪

MACKINTOSH PHILOSOPHY LEATHER HANDLE TOTE BAG BOOK

発売日:2017年3月31日
価格:2,084円

雑誌付録:本革ハンドル 2WAYトートバッグ

サイズ:タテ38.5×ヨコ36×マチ7.8㎝
持ち手:22.5㎝
ストラップ:67.4㎝
素材:綿とポリエステルの混紡、牛革
収納スペース:メイン収納×1、内ポケット×1




マッキントッシュフィロソフィーから、2017年春夏ムックが発売中です♪

付録には、豪華本革ハンドルを使用した、2WAYのBIGサイズトートバッグ!

綿とポリエステルの混紡素材を使用した、キャンバストートバッグです。

フロント部分には、ブランドロゴが黒でプリントされています。

生地は少しガサついた風合い。中に物を入れないと、ペタンとなってしまって自立できません。

ハンドル部分に牛革が使用されています。

黄色っぽい おうど色で、ナチュラルな革です。付録に使われている本革の中では、それほどレベルは高くないように感じます。

なんだろう・・・ちょっと安っぽいような?w

 

縫製は全体的に、ざっくり大雑把な感じで縫われています。

糸の飛び出しが多く、返し縫いがヤボったい感じになっていますw丁寧さを感じにくいですね。

反対に歪みは無く、真っ直ぐなステッチになっています。

開口部分に留め具が無いので、開きっぱなしになるのが難点ですね。

裏地は無し、同系色のパイピングテープで処理されています。

このムック本と同じようなのが、1月に発売された「SM2 Anniversary 30 Samansa Mos2 3way bag book」です。

同じような形のバッグに、キャンバス生地×本革の似たような付録が付いていました。

SM2の付録の方が本革の面積が多く、1850円。今回のマッキントッシュフィロソフィーは、ハンドル部分だけが本革で1930円。どうもコスパが悪く感じてしまいますw

ハンドル部分は、薄手の服なら肘まで通すことが出来ます。

スクエア型のシンプルなデザインなので、コーデには合わせやすいです!

斜め掛けすると体にフィットするので、開口部分が開きっぱなしになりません♪

両手も空くし、このバッグは斜め掛けで使うのが良さそうですね。

ムック価格約2,000円。付録アイテムだけを見ると、ちょい高いかな?お買い得感は少ないですが、この値段でブランドアイテムが買えるのは、ムック本ならではですね♪

 

MACKINTOSH PHILOSOPHY LEATHER HANDLE TOTE BAG BOOK***アマゾン

MACKINTOSH PHILOSOPHY LEATHER HANDLE TOTE BAG BOOK***楽天ブックス