【レビュー】Dickies 2WAY BIGBAG BOOK【付録】リュックにもなる!BIGサイズのスクエア型2WAYバッグ

ディッキーズ ムック

Dickies 2WAY BIGBAG BOOK

発売日:2017年3月31日
価格:1,706円

雑誌付録:2WAY BIGBAG

サイズ:タテ37×ヨコ31×マチ11㎝
持ち手:42.5㎝(肩掛け可)
ショルダー紐:93~171㎝
素材:ポリエステル
カラー:ベージュ
収納スペース:メイン収納×1、フロントポケット×1




ディッキーズから豪華な付録つきの、ブランドムックが発売!

リュックにもトートにもなる、2WAY仕様のBIGバッグが付録です。

ディッキーズ ムック

雑誌もすっぽり収まるサイズの、BIGバッグです!

素材はポリエステル。カラーはベージュ。300デニールのワークパンツの生地が使用されているようで、かなり丈夫に作られています!

生地裏にはコーティングがされていて、堅さのある生地なので中に荷物を入れなくても形を保っていられます!

生地は、ユニクロのチノパンと同じような感じの風合いでした。色は濃いめのベージュ系です。

ディッキーズ ムック

ブランドロゴは豪華な刺繍になっています。

フロント部分のポケットは深くて、タテ20×ヨコ14.5㎝。

私が買った付録は、ポケットが斜めに縫製されていました。何度写真をとっても、なんか歪んでる?と気になって測ってみると、ポケットの高さが左右で5ミリずれてたんですよねw

ディッキーズ ムック

両サイドにはポケットがあって、ペットボトルなんかを入れておけます♪

なかなか便利ですよね。折り畳みの傘も入りますよ♪

ハンドルとショルダー紐は、コットン風のポリエステルテープが使用されています。

柔らかい素材で、肌に当たっても痛くならず使いやすいと思います♪

ショルダー紐にはアジャスターが付いていて、最長約170まで伸びるんです!

リュックとして使わない時は、取り外すことも出来ます。

しっかりと縫製されている印象があるので、重たい荷物を入れても安心して背負うことが出来ます。

 

開口部分はファスナーで閉じることが出来ます。

開け閉めがスムーズで、使いやすいです。縫製もまっすぐ歪みが無く、良い仕上がりでした。

ただ隙間から、パイピングテープが見えちゃっうのが気になりましたw表地に比べるとテープが安っぽいので、なんだか目に入ってくるんですよね。

内側は裏地や内ポケットの無い、シンプルな作り。

ファスナー裏が綺麗に処理されていました。

トートバッグにして使う時、ハンドルが長いので肩掛け出来るのが良いですね!

リュックにしたとき、この長いハンドルはどこに納めておいたら良かったのでしょうか?ダラーンとなちゃって、気になりますねw

背中側に倒した方が良かったかな?なんて悩みながら背負ってみましたw

丈夫でBIGサイズ!!ムック本の値段は1,580円+税となっていて、お買い得だなと感じました♪

 

Dickies 2WAY BIGBAG BOOK***アマゾン

Dickies 2WAY BIGBAG BOOK***楽天市場