【レビュー】mini ミニ5月号【付録】ミルクフェドの春色ポーチ3点セット! 2017年

mini(ミニ) 2017年5月号

発売日:2017年4月1日
値段:780円

雑誌付録:MILKFED.(ミルクフェド)特製 春色ポーチ3点セット

・Wジップポーチ:タテ11.5×ヨコ15×マチ5.5
・ネコ型ポーチ:タテ10×ヨコ12
・ペンケース:タテ6×ヨコ18 ㎝

素材:PVC




mini(ミニ)5月号の付録は、ポーチの3点セット!

ミルクフェドとのコラボで、パステルカラーのポーチが揃いました。

mini ミニ 5月号 雑誌付録

ポーチは3種類とも、レザー調生地。厚みがあってゴワゴワした硬めの素材になっています。

また、全てにプラスチックファスナーが付いていて、おもちゃ感があり良い意味で安っぽさのあるデザインを狙って制作されたみたいです。

mini ミニ 5月号 雑誌付録 mini ミニ 5月号 雑誌付録 mini ミニ 5月号 雑誌付録

スクエア型のダブルファスナーポーチ。前後ろで色違いになっています。

カラーは、パステル系の薄紫と肌色のような薄いオレンジです。

mini ミニ 5月号 雑誌付録 mini ミニ 5月号 雑誌付録

生地自体はサラサラとした手触りの、肉厚レザー調素材。ただポーチとしては生地のしなやかさが足りず、ステッチ部分の生地が内側に丸まったままで形が悪くなってしまっています。

歪んでいるようにも見えますが、縫製は悪くないと思います。

mini ミニ 5月号 雑誌付録 mini ミニ 5月号 雑誌付録

プラスチック製のファスナーは、子供っぽくおもちゃのような雰囲気が出ています。

開ける時に、プラスチックファスナー独特の音が響きますw

mini ミニ 5月号 雑誌付録

ダブルファスナーになっていて、2つの収納スペースに分かれています。

間仕切りは、薄いポリエステル生地。不織布のパイピングテープが使用されていて、かなり付録っぽい仕上がりです。

ネコ型のコインケース。カラーはパステルピンク。

切りっぱなしのレザー調生地を合わせて縫った、簡単な作りです。

コインケースですが、中のコインが取り出しにくく使おうかどうしようか悩んでしまいますw

使いやすさより、可愛さを追求したアイテムですね♪

 

3つ目はペンケース。一番使えるのがコレかな?

パステルイエローで、他の付録同様プラスチックファスナーです。

ボールペン4~5本ぐらい入ります。

ファスナーが最後まで閉まらないという、付録あるあるが発生していますが、使う分には問題ないですw

mini5月号の雑誌付録は「キッチュに仕上げています」という出版社のコメント通り、高級路線ではなくカラフルで可愛さのあるデザインになっているようです。

これが安っぽく見える原因だと思いますが、縫製や生地自体は悪いものではありません。

このあたりを、どうとらえるかで付録の評価が変わってきますね。

3つセットになっているので、お買い得感が無いわけではないですが、豪華で見栄えのする付録を求めている人にはオススメできないかな?

とりあえず自分はペンケースを使ってみます♪

 

mini(ミニ) 5 月号***アマゾン

mini(ミニ) 5 月号***楽天ブックス