【レビュー】SPUR シュプール5月号増刊【付録】薄くて超軽量!レスポートサックのトートバッグ! 2017年

SUPR シュプール 5月号増刊 雑誌付録

SPUR(シュプール) 2017年5月号増刊

発売日:2017年3月23日
価格:2500円

雑誌付録:LeSportsac(レスポートサック) トリコロールトートバッグ

サイズ:タテ36×ヨコ34×マチ4㎝
持ち手:69㎝
素材:ナイロン、アクリル
カラー:白、赤、紺
収納スペース:メイン収納×1



シュプール5月号増刊は、レスポートサックのオリジナルトートバッグが雑誌付録になっています!

爽やかなトリコロールカラーの付録です♪

SUPR シュプール 5月号増刊 雑誌付録

生地は極薄のナイロン素材。良く見ると細かな格子加工がしてあって、薄くてもある程度の耐久性を期待できそうな生地です。高価なウインドブレーカーに使用されているような素材♪

ペラペラに薄くてシワにもなりやすいのですが、なぜか安っぽさが無く高級感さえ感じる素材です。

真っ赤な細いロゴテープに、製品と同じレベルの縫製が施されています。

ファスナーを隅から隅まで確認しましたが、縫製のレベルは雑誌付録を圧倒的に上回っています♪

 

ハンドルは長めになっています。

手芸屋さんでよく見かける、コットンっぽい感じのアクリルテープです。

裏地は無く、一枚生地で仕立てられていました。

見事な縫製で、付録らしさはどこにもありませんw

それと、厚紙の大きなタグが付いていました。

「なにこれ?チャーム?」なんて思ったのですが、どう見てもグレードの高い紙タグでしたw

サイズは雑誌が縦に入る大きさになっています。

この付録、生地の好き嫌いと価格に対する考え方で、評価が真っ二つに分かれるような気がします。

まず生地は軽くて薄いのに高級感があってしっかりしているんですが、ペラペラのビニール生地みたいだとガッカリする人もいると思います。

作りは圧倒的に雑誌付録を越えていますが、値段がめちゃ高いんですよね。

5月号増刊は2,500円。通常版は760円。差額が1,740円もあるんです。

この価格に見合うだけの “付録”ですか?と聞かれれば、私はNOだと思います。ただし、1,740円のレスポートサックのグッズだと言われれば、そんなもんだと感じます。

どこに焦点を当てるかで、付録の評価が分かれるかと思います。

コスパを重視してる付録ファンにはオススメできないかな?

 

SPUR5月号増刊 レスポートサック版***アマゾン

SPUR5月号増刊 レスポートサック版***楽天ブックス