【レビュー】SPRiNG スプリング5月号【付録】ロングとショート!2つのストラップが付いた春色パスケース♪ 2017年

spring スプリング 5月号 雑誌付録

SPRiNG(スプリング) 2017年5月号

発売日:2017年3月23日
価格:840円

雑誌付録:スローブ イエナ パスケース ストラップ2本セット

〈サイズ〉
パスケース:タテ10×ヨコ7 ㎝
ロングストラップ:73㎝
ショートストラップ:29㎝
リール最長29㎝

素材:PVC、亜鉛合金、鉄
カラー:シャンパンピンク(金具はイエローゴールド)
収納スペース:カードポケット×1



スプリング5月号の雑誌付録は、春からの新生活にも使えるパスケース!

IDカードケースや定期入れとして幅広く使える、便利な付録になっています。

spring スプリング 5月号 雑誌付録

付録内容は、パスケース本体と替えストラップが2本。

パスケースにはリールが付いていて、ビヨンと伸ばせるようになっています。

spring スプリング 5月号 雑誌付録

こんな感じで最長29cmまで伸びるんです。

定期入れとして使用すると、そのまま伸ばして “ピッ”っと改札を通ることが出来るので便利ですね♪

spring スプリング 5月号 雑誌付録 spring スプリング 5月号 雑誌付録

シャンパンカラーですごく光沢のある素材です。光沢がすごくて、太陽光を反射すると目がくらみますw

色はピンクベージュっぽい感じです。光沢は強いですが落ち着いた色合いなので、アイテムの自己主張が少なくて持ちやすい付録だと思います。

spring スプリング 5月号 雑誌付録 spring スプリング 5月号 雑誌付録

縫製はすごく丁寧。返し縫も綺麗に重なっていて、糸の飛び出しもありませんでした♪

生地の断面は全て切りっぱなし。光沢のあるピンクベージュの横から、マットな白い断面が目立つので、どうしても少し安っぽい印象になるのが残念な所です。

パスケース自体はソフトな質感になっています。

spring スプリング 5月号 雑誌付録

ロングストラップとショートストラップの2本が付録セットになっています。

本体と同じくレザー調素材。

厚さ2ミリの丈夫なストラップですが、厚さ2ミリ全ての生地断面が見えすぎていますw

もうちょっと生地の色に近い風合いだと目立たないのですが、ちょっと目立つ感じの断面になっているんですよね。


 

ロングストラップは、首からかけてIDケースとして利用できます♪

ショートストラップはボタンが付いているので、バッグのハンドルに取り付けることが可能!

MUSE5月号の付録に取り付けてみました♪このトートバッグもIENAコラボでしたね。

ハンドルに引っかけたまま、使わない時はバッグにしまっておけます。パスケースが取り出しやすく、置き忘れ防止にもなるので、私はショートストラップ派ですね。

IDカードケースや定期入れ。自分好みのスタイルに合わせて利用できる、便利な付録となっています♪

 

SPRiNG 5 月号***アマゾン

SPRiNG 5 月号***楽天ブックス