【レビュー】ジルスチュアート “ムック本”アイボリーの本革風ミニバッグ!「JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY IVORY」

JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY IVORY

JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY IVORY

発売日:2017年3月11日
価格:1,944円

雑誌付録:本格レザー調トートバッグ

サイズ:タテ18.5×ヨコ23×マチ8㎝
持ち手:22.5㎝
ストラップ:102㎝
素材:PVC、ポリエステル、合金
カラー:アイボリー(ライトベージュっぽい)
収納スペース:メイン収納×3




ジルスチュアートのムック本が発売!!3色同時発売で、今回アイボリーを購入しました♪

柔らかなレザー調素材は本革風の質感で、高級感のあるムック付録になっています!

JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY IVORY JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY IVORY

素材はレザー調生地。

柔らかくしなやか。キメ細やかな表面で、手触りもしっとり♪本革風のリッチな素材になっています!

色はアイボリー。春らしい軽やかなお色です。

JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY IVORY

持ち手部分も丁寧に縫製されていて、約2000円のムック本らしいハイクオリティな付録です。

さて、ここで気になる個所が…持ち手裏の芯のはみ出し!!めっちゃはみ出てる!私、ハズレを引いてしまったようです・・・

持ち手の縫製が取れてしまっているんですよね。だから内側の、恥ずかしい芯が丸見えなんですw

不良個所が無い方の持ち手を見れば分かるのですが、製品に近い仕上がりです。

生地裁断面はむきだしですが、全く気にならない色合いになっています。

丸くて手に馴染みやすい持ち手です♪

JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY IVORY JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY IVORY

生地断面は全て折りこまれて、綺麗に処理されています。

今回メイン収納を3つに分けているので、パーツや縫製が複雑です。その結果、バッグが少し歪んでいます。明らかに歪んでいるほどひどくないので、まぁ良いかな?w

 

3つのスペースは、ポリエステルの裏地によって仕切られています。

真ん中はファスナー付き。両サイドには、マグネットボタンが付いています。

長財布は真ん中のスペースに入りました。両サイドのスペースは少し小さく、手持ちの長財布は入りませんでした。

また、収納スペースが3か所に分かれているので、ペットボトルなどの厚みのあるものが入れにくいです。写真は無理に入れてみました♪小さめバッグなので、こんなに間仕切りいらなかったような気が・・・w

要するにミニバッグサイズなので、期待していたほど荷物は入りませんでした。長財布をミニ財布にすれば、もう少し入るかな?

付属のショルダーストラップは長さ調節できません。

短めのストラップなので、ワンショルダー用かと思います。

斜め掛けでは短いかな?(私、身長155㎝)

やっぱりワンショルダー用の長さですね。

持ち手は肩掛け不可能。厚手のアウターだと、腕に通すことは難しいです。

ジルスチュアートのムック本、このほかに2色が同時展開されています!

>>関連記事「ジルスチュアート “ムック本” レザー調トートが3色同時発売!」

アイボリーは本革風の生地の質感が楽しめる、リッチな雰囲気です。コーデにも合わせやすく、長く使えそうなアイテムです♪

価格は1994円。値段相応の仕上がりと、値段以上の本革風レザー調生地が魅力の付録でした!

◆JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY IVORY◆