【レビュー】SPRiNG スプリング4月号【付録】ZUCCAの軽くて薄い!ビッグトート&ポーチのセット 2017年

spring スプリング 4月号 雑誌付録

SPRiNG(スプリング) 2017年4月号

発売日:2017年2月23日
予価:860円

雑誌付録:ズッカ レザー調 ビッグトート&ポーチセット

トート/タテ34×ヨコ42×マチ12 ㎝
ポーチ/タテ15×ヨコ19 ㎝
素材:ポリエステル、PVC合皮



SPRiNG(スプリング) 4月号の付録は、軽量素材のBIGトートバッグとポーチのセット!

軽くて薄い素材だから、トートバッグを折りたたんでポーチに収納することも出来ちゃいます♪

spring スプリング 4月号 雑誌付録 spring スプリング 4月号 雑誌付録

素材は軽量で、すごく薄い生地になっています。生地の光沢やシボ加工、手触りや見た目などは高級感があり、上質な生地だと思います。

柔らかくしなやかなレザー調生地で、手袋とかに使われそうな質感です。でも、ここまで大きなアイテムだと、この素材は不向きかなって感じです。

折りたたまれてしわクチャ。大きすぎて自立できないどころが、クタクタ感が出て素材レベルよりも安く見えてしますのです。

カラーはブラック。ブランドロゴはシルバーです。

spring スプリング 4月号 雑誌付録 spring スプリング 4月号 雑誌付録

サイズはかなり大きいのですが、ハンドルと本体の接合部分の縫製が頼りなく、重たい物を入れるのには向いていないと思います。

生地は全て切りっぱなし。断面が見えるほど厚みはありませんが、少し安っぽい雰囲気になっています。

レザー調生地の裏は、さらさらしたフェルト風の手触り。

裏地などは無く、生地も切りっぱなしになっています。

縫製は悪い所は無く、無難な仕上がり。


 

ボールチェーン付きのポーチがセットになっています。

ポーチもトートバッグと同じ素材。このレザー調素材をポーチにすると、素材の良さが際立ちますねw

しなやかで上品なツヤのある生地。柔らかく、しっとりとして手に馴染みます。

トートバッグには出なかった高級感が、ポーチだと出ています♪

裏地などは無く、シンプルな作り。

不織布タイプのパイピングテープが使用されています。

 

トートバッグを折りたたんで、ポーチに収納できます。

余裕があるので、すんなりとポーチに入りますよ♪

ただ、トートバッグはシワが付きやすい素材なのでコンパクトに折りたたんでおくと、確実にシワだらけになりますw

ポーチはバッグに取り付けることも出来ますが、こんな感じになってしまいます。

バッグもポーチも同じ生地です。生地は良いのですけどね、なんか・・・w

spring スプリング 4月号 雑誌付録

バッグは雑誌がタテにもヨコにも入るサイズ。かなり大きなサイズになっています。

生地の薄さやペラペラ具合が気になる人には、向いてない付録かもしれませんね。

使っているうちに、クチャっとなるのでw

このクチャってなった感じが良いか悪いかは、好みに分かれる所ですね。

素材は良いのですよ♪ポーチとかフツーに高級感あるし。

とりあえず、ポーチだけ単体で使おうw

 

スプリング 4 月号***アマゾン

スプリング 4 月号***楽天ブックス