【レビュー】リンネル4月号【付録】リサラーソン 猫のマイキーのベージュリュック!2017年

リンネル 4月号 雑誌付録

リンネル 2017年4月号

発売日:2017年2月20日
価格:900円

雑誌付録:リサ・ラーソン 猫のマイキー デイリーリュック

サイズ:タテ31.5×ヨコ30×マチ10/肩ひも最長82.5 ㎝
素材:ポリエステル、PVC
耐荷重:4㎏



リンネル4月号の雑誌付録は、リサラーソンのデイリーリュック♪

使いやすそうなサイズと、背負いやすい肩ひもが特徴のリュックです。

リンネル 4月号 雑誌付録

素材はハリのあるポリエステル生地。生地裏にコーティングがされていて、適度な硬さがあるので型崩れしにくいです。近くで見ると付録らしい風合いの生地です。

素材のクオリティと価格900円を考えると、コスパが悪く感じてしまうのは私だけではないはずです。

あと、コーティングの影響だと思いますが、ちょっと鼻をつくプールバッグの匂いがしますw

カラーはベージュ。キャメルのような色合いです。ファスナーにスモーキーな赤が使われていて、デザインのポイントになっていて、おしゃれです♪

リンネル 4月号 雑誌付録 リンネル 4月号 雑誌付録

外ポケットは、タテ17×ヨコ19.5×マチ1.5㎝程になっています。2つ折りの財布やスマホが入るサイズです。

この付録、梱包によるシワが目立ちます。開封した後少し休ませて、シワを伸ばしてから使うと良さそうですね♪

リンネル 4月号 雑誌付録

レザー調生地にマイキーの型押しが!

レザー調なんですけど、風合いがなんだか本革っぽくて気に入っています♪

内側は裏地や内ポケットなどは無く、シンプルな作り。

縫製は、製品レベルには及ばずといった印象。返し縫いなど、まぁ付録っぽいかな?と思う箇所もありました。

 

リンネル 4月号 雑誌付録

肩ひもは幅5cmに厚さ4㎜もあるので、かなり背負いやすいです!
肩への負担が少なくて、重たい荷物を入れても大丈夫そうです♪(耐荷重は4㎏)

肩ひもの真ん中には2本のステッチが入っていて、しっかりと丈夫に作られています。

肩ひもを裏返すと、1本のステッチ。こっちの面を表側にした方が、シンプルでいいんじゃないかしら?と思ったのですが。2本のステッチが表で合ってるんですよね?w

サイズは雑誌がタテに入る大きさです。ペットボトルや長財布なども入ります。

これ一つで、必要なものが全て収まりそうなサイズとなっています♪

横幅は30㎝ほどなので、雑誌を横向きに入れる事は出来ませんでした。

背負ってみて思ったのですが、肩紐が少し短いような・・・。

写真は肩紐をいっぱいまで伸ばしています。私の身長は155㎝なので、高身長で肩ひも長めが好みなら、少し短く感じるかもしれません。

あと、色の好みも分かれそうな付録ですね。

個人的にはこの色のリュック、初挑戦になりますw付録で手に入れてなかったら、出会わなかったカラーです。まぁコーデに合わせやすい方なので、デイリーとまではいかなくても使える機会はありそうです。

やっぱり価格がちょっと高いかなって思っちゃう付録内容でしたw

 

リンネル 4月号***アマゾン

リンネル 4月号***楽天ブックス