【レビュー】RUBY and you tote bag book【付録】超BIG!キャンバストートバッグ!(ルビーアンドユー)

RUBY and you tote bag book

RUBY and you tote bag book

発売日:2017年2月14日
価格:1,790円+税

雑誌付録:大容量トートバッグ

サイズ:タテ33×ヨコ38×マチ14.5 ㎝



モデルのAMOがディレクターをつとめるブランド “RUBY AND YOU(ルビー アンド ユー)” から、ムック本が発売されました!

雑誌付録は大容量のキャンバス生地のトートバッグです。

RUBY and you tote bag book RUBY and you tote bag book

厚手のキャンバス生地で丈夫そうな素材です。フロント部分のライトグレーの箇所は、2つのポケットになっています。

ブランドロゴは黒のプリントです。

RUBY and you tote bag book RUBY and you tote bag book

ポケットは深さ17㎝。すごく大きいので500mlのペットボトルも、写真のように入れることが出来ます。

このポケット、デザインのアクセントにもなっていて、すごく可愛いです♪

RUBY and you tote bag book

ポケットから底部分の生地は、本体と同じキャンバス生地。

厚手で丈夫なのですがトートバッグが大きい分、荷物を入れると底が抜けたようになります。

RUBY and you tote bag book RUBY and you tote bag book

サイドにはスナップボタンが付いています。ボタンをとめるとバッグの形が整います。

写真は2ℓのペットボトルを横に置いて撮影。高さもあって、かなりの大容量になっています♪

 

RUBY and you tote bag book RUBY and you tote bag book

ハンドルは長めで、余裕で肩掛け出来るようになっています。しっかりと縫い付けられていて、重たい荷物にも耐えてくれそうなハンドルになっていました。

縫製はムック本らしく、製品と同じようなレベル。まっすぐ丁寧に縫われていて、雑だと感じる箇所はありません。

裏地は無く、白のポリエステルテープで裁断面の処理がされています。

内ポケットはタテ13.5×ヨコ12.5㎝(内寸)。スマホが入る大きさなので、小物や鍵などを入れておくのにちょうど良いですね♪

サイズが大きいので、レジャーや行楽に大活躍してくれそうな付録です。カラーも春っぽくて、軽やかで明るい印象でした。

ただ、コスパはそれほど良くないなと思いました。

約2,000円のムック本ですが、ハイクオリティな雑誌付録と同じようなレベルに感じてしまいます。雑誌付録より縫製やスナップボタンなどの部品や、バッグの大きさなんかは優れていると思いますが、本体生地や全体から受ける印象が雑誌付録とあんまり変わらないかな?

まぁ、最近の雑誌付録がスゴ過ぎたってのもあると思いますがw 2月号のMUSEの付録とか。

お値段相応の、可愛いデカトートです♪

 

RUBY and you tote bag book***アマゾン

RUBY and you tote bag book***楽天ブックス