【レビュー】リンネル5月号「ムーミンのマルチケース」2016年

リンネル2016年5月号 3月19日発売

【付録】ムーミン×サマンサモスモス ふわふわキルティングマルチケース
【サイズ】タテ215×ヨコ125×マチ15 mm

手に取ってすぐに分かる、製品レベルの付録です!

手に馴染む感じや、ファスナーを開けた時の内側の仕上がりの良さに、「おっ♪」と嬉しくなる付録でした!

 

IMG_2911 (640x480)

 

予告を見た時、ベビーピンクの様な色かと思いましたが、実際は薄いあずき色っぽい感じ。(あずきバーの色にかなり近いw)

キルティング生地には手に馴染む柔らかさがあり、ステッチも丁寧に縫われていました。

生地レベルはかなり高いと思います。

引き手のムーミンもめっちゃかわいいし、しっかりと指でつかんでファスナーの開け閉めが出来ます♪

手に取ってみて分かったのですが、キルティング生地の内側にしっかりとした芯が入っています。

この芯のおかげで、手にとっても「付録感」が全くしません。(ペラペラ・フニャフニャ・頼りない感ゼロ!)

 

IMG_2899 (640x479)

ファスナーを開けてビックリです!めちゃ仕上がりが綺麗でした♪

まず内側に使われている記事に透け感が無く、発色も綺麗。

ファスナー部分の、パイピングテープの処理が製品並みです。(開け閉めスムーズ)

ファスナーの端の処理?も  きちんとされていて安っぽさ無しです♪

ただし、ケースが堅いのでファスナーポケットが使いにくいw

なんかポケットの口が大きく開かないんですw

通帳やパスポート、年金手帳も入るし使い道が結構あると思います。

クオリティが高いので、ムーミン好き&マルチケース探してる方は是非♪

 

リンネル 2016年 05月号***楽天ブックス

リンネル 2016年 05月号***アマゾン